にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

リタイアへの株式投資~その1~サンバイオの悲劇

今日はちょっと横道にそれて株式投資について書いてみます。
マザーズサンバイオが今日やっと寄り付きましたね。
治験の結果を公表してから連続ストップ安でしたが、今日やっと寄り付きました。
私はバイオ株は守備範囲外なので全く持っていませんでしたが、
信用2階建てしてた個人投資家は大変な悲劇でしたね。
中には多額の借金を背負うことになった人もいるかと思います。
でも無くなったのはお金だけです。
命を失った訳ではありません。
私も鬱になって一番苦しい時に自殺を考えましたが寸前で思い止まり今に至ります。
どんなに苦しい状況でも命さえあれば、必ず良いことは起こります。
気を確かに前を向いて頑張ってほしいと思います。