にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

復職への挑戦~その2~膨大なメールチェック

最初の復職に挑戦した初日・・7か月以上休んでいたので浦島太郎状態でした。
すぐ仕事ができるはずもなく「まずはメールをチェックしておいて」と指示されました。
サーバーに接続し、メールを読み込みますが、延々と読み込む読み込む(笑)
20分くらいたってようやく読み込み完了・・壊れた日のメールからチェック開始・・
結局メールを読み切るのに2日かかりました(笑)
誰とも会話せず済むので精神的には楽でしたが、他の方々に迷惑をかけ続けたことが
浮き彫りになって申し訳ない気持ちで一杯になったのを良く覚えています。