にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

人生とは~その1~運の量は同じなのかも

水泳の池江選手の白血病発表には、大変驚きました。
将来を嘱望された選手でしたので、精神的なショックは計り知れないと思います。
オリンピックのことは周囲が忘れさせてあげて、今は病気の治療だけに集中させてあげたいですね。
陰ながら、病気の完治をお祈りしております。
このニュースを聞いて、昔ある人に言われたことを思い出しました。
人間の運の量はみんな同じなんだよ」と言う言葉です。
どんなに幸運に恵まれた人でも同じ量の不幸が必ず訪れる例えだそうです。
確かに歴史的な有名人を見ても当てはまるケースが多いですね・・・
でも反対に言えば、「どんなに不幸が訪れても、いつか同じ量の幸運が訪れる」ってことですね!
私が言うのもなんですが、今どん底の人も前も向いて諦めず生きてほしいです。