にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

復職への挑戦~その7~娘からのスマホ

何とか休職期限までに復職できましたが、その後も苦難の連続でした。
有給休暇も含めると1年半以上、会社から離れていたので浦島太郎状態でした。
もちろん、すぐにできる直接業務はありませんので、上司の雑用を手伝うくらいしかやることがありませんでした。
それ故、一日が長い長い(^^;
相変わらず通勤は片道2時間以上でしたので帰宅する頃には精神的にヘトヘトになっていました。
そんな時、娘が私に自分のスマホを貸してくれました。
スマホがあれば通勤が楽しくなるよ」と言われたので早速使ってみました。
私はガラケーしか使ったことなかったので、最初操作に苦労しましたが娘に教わって徐々にアプリを使いこなすようになりました。
ガラケーとは異なり、多種多様のアプリが私の通勤時間を楽しい時間に変えてくれました。
その話を娘にしたら「新しいスマホ買ってくれるよね」と笑顔で返されました。
さすがわが娘!チャッカリしてました(^^;