にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

雑談~その5~ド素人から見たNGT48問題

最近、ニュースで良く目にするNGT48問題について書く。
私はAKBの人気メンバーの名前さえ分からないド素人だが、なんで世間がこんなに話題しているのか全く理解できないので反対に興味を持った。
様々なニュースを見た限り私の理解は、NGTの中で派閥争いがあって、ケンカしてると言うイメージだ。
男と付き合っているヤンチャな派閥が12人いて、ストイックに活動している真面目派閥があって、その2つがある暴行事件をきっかけにケンカしている。
・・・こんなのどこの世界でもあるよ
私の居た会社でも女性陣は派閥争いしていたもん・・・もちろん男の世界でも・・・
大人たち(=運営)は人気商売なのでなんとか丸く収めたいのだろうが人間(特に若い女性)は感情で動く生き物なので難しいと思う。
ただド素人からみると至極簡単な解決策があると思う。
そのヤンチャな12人と真面目なメンバーで2つのグループに分割して再デビューさせれば解決すると思う。
例えばNGTYとNGTMとかにすれば分かりやすい(^^;
メンバー達もファンもその方がスッキリすると思うのだが・・・(^^;