にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

復活への道~その7~次女に辞令!幸先の良いスタート

昨日、次女が入社式に行ってきた。
本社は実家から2時間かかるので心配していたが、早速、辞令が出て、1時間以内で通勤できる事業所に決まったそうだ。
事前に「ここに配属になったら良いなぁ~」と次女と話し合っていた事業所だったので幸先の良いスタートとなった!
昨日の午後は早速、勤務地の視察に行ってきたらしく、本人も喜んでいた。
スーパーで買い物中にLineでそのことを知ったので思わず、次女の好きなステーキ肉を買ってしまった(^^;
私のサラリーマン生活は通勤地獄に悩まされたので心配していたが、最高の結果になってホッとした。
後は、職場の人間関係さえクリアできれば・・・すぐ次の心配をしてしまう夜だった(^^;