にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

5Gになると世界は変わるのか?

昨日、私が持っている5G関連の株が高騰した。
鬱病のため50歳で早期リタイアした私は、老後資金が不安である。
なんとか、主力の5G関連株には頑張ってほしいものだ。
さて、5Gになると世の中は変わるのだろうか?
私は、大きく変わると思っている。
まず、4Gに比べて遅延が圧倒的に無くなるのだ。
例えば、自動運転が分かりやすい
今の4Gの世界でブレーキを掛けたとしても遅延が大きいのでブレーキが間に合わず、衝突してしまう問題がある。
しかし、5Gの世界では、遅延がほとんど無いのでブレーキが間に合うのだ。
5Gが普及すれば間違いなく自動運転が普及することになるだろう。
後は、スマホギガ不足問題が解消されるので動画やVRおよび新しいサービスやゲームが爆発的に普及するだろう。
早ければ2020年、遅くても2021年には大きな変化が起こり始めると思う。