にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした55歳男の復活日記

大掃除で発見したAU-Walletのアマゾンギフト化

久々に書斎の大掃除を実施したらAU-Walletが4枚も出てきた
我が家は以前AUを使っていたが、4年前から格安SIMに移行したのですっかり忘れていた。
AU-Walletとはクレジット機能もあるAU独自のプリペイドカードAUと契約していた頃はポイントで有利に働くため家族全員分を持っていたのだと思う。
今は格安SIMに大満足しているので4枚をハサミでちょん切ろうとしたが・・・
「ちょっと待てよ、もしかして残金残ってるのでは?」と思い止まった。
有効期限を見たら2019年5月となっているではないか!
残金を確かめようと思って色々調べてたらWebMoneyと言うサイトがあるのを見つけた。
WebMoneyで4枚の残金を確かめたら合計27000円も残っていた
危ない危ない・・・もうちょっとで27000円も損するところだった(^^;
急いで使い切ろうと思ってスーパーに向かったが、残金を1円も残さず使いきる方法が無かった
色々、調べてたらアマゾンギフト券に交換するのが一番お得であることが分かった。
アマゾンでは1円単位でギフト券をネット申し込みだけで交換することが可能であった。
早速、交換を実施し、1円も残さずアマゾンギフト券への交換が完了した。