にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

孫の顔は見れないかもしれない・・Orz

下記の記事を読んで、さらに落ち込んだ
headlines.yahoo.co.jp
現代の結婚適齢期の男女の考え方が良く分かる記事だ。
我が家も26歳と22歳の娘がいる。
私に似ず、一般世間では「かわいい」と言われるような容姿だ。
学生時代、彼氏も何人かいたことがある。
しかし・・・結婚する雰囲気はゼロだ。
自分の趣味や生活リズムを最優先に考えている。
結婚なんて面倒」と言わんばかりだ。
おそらく私は孫の顔を見れないかもしれない・・Orz
妻は「変な男に捕まって不幸になるよりいいんじゃない?」と言う。
う~ん・・・そう言う考え方もあるのかなぁ~
・・あれ?・・変な男って・・俺のことじゃないよね?