にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

リタイア後は家事をしないと離婚される

下記の記事を読んで妙に納得した
headlines.yahoo.co.jp
この10連休で普段家にいない夫がいるだけで奥様はものすごいストレスを感じる
夫がリタイアなんかしたら奥様のストレスは極限に達するだろう。
私も休職した当初は妻の機嫌が徐々に悪くなっていくのを肌で感じた
それこそ、殺意まで伝わる感じで・・・冗談ですが(^^;
まぁ、とにかくこれからリタイアを考えている世の夫は、家事を半分は手伝う心構えがないと最悪、離婚されるだろう。
私なんか、毎日ビクビクしながら家事を手伝っているのだから(^^;