にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

米国は中国を潰すつもりだと思う

またまた、えげつないニュースが飛び込んできた。
headlines.yahoo.co.jp
米国は中国からの全輸入製品に関税をかける準備に入った。
経済アナリスト等の見方は相変わらず、トランプ得意の「脅し」と言う見方が多いが、私の見方は違う。
米国は中国を潰すつもりだ!
最近の中国の経済発展によって、米国は世界の覇権を奪われることを本気で恐れ始めたのだ。
覇権を奪われないためには、今潰すしかないと考えたのだろう。
中国には内部に様々なバブル崩壊の種が潜んでいる。
このままいけば、間違いなく中国のバブルは弾けるだろう。
10連休前に株を手仕舞いして良かったのかも知れないと思っている。