にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

当面はキャッシュポジションで模様眺め

昨夜のNY市場はトランプのメキシコ関税発言で株も為替も下げた。
headlines.yahoo.co.jp
う~ん・・・もうこの貿易戦争は止まりそうにない
私は、将来のインフレヘッジのために素人なりに株式の運用をしてきたが、10連休前に怖くなって大半の銘柄は手仕舞いした。
niboshi50.hatenablog.com
niboshi50.hatenablog.com
令和になってからのポートフォリオは現金比率が高すぎなので次の投資先を検討していたが、当面は模様眺めするしかないと思っている。
最近まで米国株ETFを検討していたのだが、このタイミングでは怖くて動けない
若い頃なら仕事もしていたので多少のリスクを取れたが、大切な老後資金なので絶対に負けることは許されない
とは言いつつ円債券をシコタマ持っているのも気持ちは悪いのだが・・・トホホ