にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

子育ては難しい

下記の記事を読んで子育ては難しいと改めて痛感した。
headlines.yahoo.co.jp
事務次官まで勤められた方が、我が子に手を掛けてしまったようだ。
息子は44歳でゲームばかりしている引きこもりで最近は家族に暴力をふるっていたらしい。
溜まりに溜まったストレスが父親を息子殺害の凶行に追い込んだようだ。
子育ては本当に難しい
厳しくすれば委縮するし、甘やかせば我儘になる
絶妙なバランス感覚と子供に接する時間が必要だ。
今のところ、我が家の娘達は順調だが、いつ同じ問題が起こっても不思議ではない
今の世の中、ストレスが充満しており、多くの落とし穴が存在している。
娘の状態を注意深く観察し、異変を感じたらすぐに行動したいと思う。