にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

長生きのリスク・・・安楽死を法整備してほしい

下記の記事を読んで悲しくなった
headlines.yahoo.co.jp
要約すると老後資金3千万円あっても100歳近くまで長生きすると老後破綻すると言う内容だった。
う~ん・・・節約さえすればなんとかなると思うのだが、確かに人生は何が起こるか分からない
私的には、ベッドでただ横たわっているだけの状態で長生きしたくないんだが・・・
できれば、寝たきりになったら、安楽死させてほしいのだが・・・
この前、NHKスイスに行って安楽死した女性の特集やってたっけなぁ~
日本もそろそろ安楽死を法整備してほしい
自分の人生は自分で決めたいんだよ