にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

老人ホームの入居一時金って返ってこない事もあるのね

下記に記事を読んで悲しくなった
this.kiji.is
記事の要約は、老人ホームの経営が行き詰まり破綻したら、入居一時金が返金されず困っていると言う話だ。
これはキツイなぁ~。
こんな交通事故みたいな話に遭遇したら、どうしようも無い
やはり老人ホームの見定めは、トコトン真剣に気合を入れて調査しないとダメだな。
下手したら20年くらい人生を預ける訳だから・・・
それには、どんな一時金でも対応できるだけの蓄財が必須だ。
今日より明日、明日より明後日・・・節約に励むぞ!
・・・って、「まだ55歳なんだから少し働けば」と妻に言われた。
あうううう・・・「もう働きたく無いんだよ」・・・と小声でつぶやいた(^^;