にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

年金が心配なのは分かるが投資詐欺に注意すべし

年金問題が大きなニュースになる昨今、投資セミナーへの参加者が激増しているらしい。
しかし、下記のような投資詐欺に遭う可能性が高いのでくれぐれも注意してほしい。
headlines.yahoo.co.jp
記事の要約は、20~30代のサラリーマンが不動産投資詐欺に遭うケースが増えてきているとの内容だった。
今の若手サラリーマンは、毎日忙しく働いているのに給与は低く、昇給も期待できない。将来家族を養う自信もないし、年金だってもらえる保証はない......『このままじゃヤバい、今のうちから何とかしなきゃ!』と思っている人が多い。
そんな若者に悪徳業者は善人の顔で近づき、『家賃が30年保証される』『頭金は不要』『借金があっても大家になれる』などと誘惑してくるらしい。
知識があればその嘘も見破れるが、投資経験がなく、藁をもすがる思いで聞き入ってしまう若者には、将来の不安をかき消してくれる"魔法の儲け話"にも思え、目の前の悪徳業者を"救世主"と錯覚してしまうらしい。
そもそも素人に良い不動産物件が回ってくるはずが無い!
良い不動産物件はプロが見逃すはずない!楽して稼げる不動産投資など絶対にない!
世の中、上手い儲け話をする人の99%は悪人だ!
くれぐれも騙されないように注意してほしい。