にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

火曜日は丸亀製麺を利用して天ざる蕎麦(^^;

私は天ざる蕎麦が大好物だ
しかし、外のお店で天ざる蕎麦を食べると節約にならない・・・Orz
最近、近所の丸亀製麺にお得なサービスがあるのに気づいた!
なんと持ち帰り天婦羅を5品以上買えば火曜日に限り総額30%引きになるのだ!
今日の獲物は、エビ2本、ホタテのかき揚げ、イカ、ホッケの5品しめて460円だ。
f:id:niboshi50:20190625115839j:plain
もちろん、並んでいる天婦羅をそのまま取るなんてことはせず、係の人に声を掛けて揚げたてを作ってもらう(^^;
あらかじめスーパーで68円の蕎麦を買い、めんつゆと海苔と刺身コーナーでただでもらえるワサビを家のテーブルに待機しておくのは言うまでもない(^^;
30%引きの天婦羅の会計を済ませ、一目散に家に帰り、揚げたての天ざる蕎麦を頂くのが最近のトレンドだ!
もちろんランチに5品を全部食べられる訳はなく、お気にいりの1品だけランチで頂き、残り4品は夜用に保管する。
アルミホイルと電子レンジさえあれば、揚げたてとあまり変わらない状態に復元できるので夜に家族全員で頂くのだ!
ざっくり1食160円ぐらいで天ざる蕎麦が食べれるのでコストパフォーマンスも抜群だ!