にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

かんぽ生命は、詐欺集団ってことでいいのかな?

下記の記事を見てかんぽ生命の罪の大きさを実感した。
headlines.yahoo.co.jp
記事では、実際に被害に遭われた方の怒りがぶちまけられていた。
86歳のおばあちゃんに「相続税対策になるから孫名義の保険を組みなおしましょう」と勧誘し勝手に手続きをし、関係のない娘の名義で新しい保険を組まれていたらしい
無茶苦茶な仕事だな(怒)・・・いや、詐欺でしょこれ?
相手が年寄りだからバレないと思ったんだろうけど、契約内容が異常すぎる
これって、オレオレ詐欺と同じレベルだよね?
かんぽ生命は、暴力団と同じ詐欺集団ってことでいいのかな?
今は日銀の0金利政策でどこの金融機関も収益が苦しくなっている。
悲しいことだけど金融機関の営業マンは基本、詐欺師だと思って接した方が安全だと思う。