にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

NHKから国民を守る党・・・ホントに議席取っちゃったよ

まさかと思ったが、本当に議席取っちゃったよ(^^;
headlines.yahoo.co.jp
いやはや、驚いた・・・日本の政治はこれでいいのか?かなり疑問だが90万票も獲得したのだから大したものだ
以前の日記に書いた通り、議員定数削減の公約を守らない既成政党には投票したく無かったので死票覚悟でN国党に票を入れた
niboshi50.hatenablog.com
私と似たような人が多かったのか?わからないがN国党は議席を取ってしまった。
NHK関連以外の法案については、ネットで意見を募り、国政に反映させると言う公約も大きかったのかも知れない
それにしても90万人もの人があのギャグみたいな政見放送を寛容に受け止めるとは思わなかった。
自分も投票しておきながら、「これで良いのか日本は?」と正直思う。
まぁとにかく貴重な議席を取ったのだからNHKのスクランブル化を是非実現してほしい