にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

世間は簡単に騙される

下記の記事を読んで世間は簡単に騙されるもんだなと思った。
headlines.yahoo.co.jp
今、TVでは吉本VS芸人の話題で持ちきりだ。
SNSでも吉本興業パワハラが許せないとの書き込みが一番多い。
ちょっと待て、みんな冷静になりなよ
そもそも暴力団と付き合っていた芸人が悪いでしょ?
明らかに条例違反だし、正確に言えば脱税罪も成立するよね?
しかも最初に事件が報道された時に「お金はもらってない」と嘘をついたよね?
なのになんで号泣会見しただけで世間は許してるの?
なんで所属事務所が悪いと責められてるの?
確かに社長の会見は酷いものだったが、パワハラなんてどこの会社にもあるよ。
そもそも明からな犯罪を棚上げするのはおかしいでしょ?
世間は簡単に騙されるなぁ~みんな冷静になりなよ。