にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

破滅に突き進む韓国・・・日本は憲法改正するしかないのでは?

下記の記事を読んで恐ろしい未来を予想した。
headlines.yahoo.co.jp
記事の要旨は、親中派の文政権に見切りをつけた米国が、北朝鮮に核放棄の代償として韓国を差し出すと言うものだった。
恐ろしい話だが、十分あり得る話だと思った。
文政権としては、韓国が北朝鮮を吸収する形で核保有国として朝鮮統一をしたかったのだろう。
それには莫大な金が必要なので日本から脅し取ろうと反日活動していたのだ。
しかし、その思惑は大きく外れ、米国を本気で怒らせてしまった
在韓米軍撤退準備がそれを物語っている
最近では、日本の輸出管理強化や発展途上国除外などで韓国を追い詰めている。
本来であれば、中国が韓国を助けてくれるはずだが、中国は今それどころではない
米中貿易戦争や香港デモ拡大およびバブル崩壊危機の対応で疲労困憊の状態だ。
中国から見れば韓国が北朝鮮に吸収されても子分には変わりがないので大して問題はない。
韓国国民は、この状況が理解できているのだろうか
政府に先導されるまま、反日活動している姿はあまりにも不憫だ。
日本は近い将来、対赤組の軍事的な最前線に立ってしまうことを自覚し、憲法改正の議論を進めるべきだと思う。