にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

株暴落・・チキンなリタイア男の戦い方

8月に入って株が暴落しており、令和直前に逃げといて良かったと胸を撫でおろしている
headlines.yahoo.co.jp
昨夜のNYダウは一時960ドル下げ、終値でも767ドルの暴落となったようだ。
円高も進み、現在は105円中盤をうろついている。
今日の日経も午前は大きく崩れるだろう。
私はもう働く気が無いので投資は重要な生命線だが、令和直前の4月末に株を手仕舞いし、純金投資以外は様子見を決め込んでいた
niboshi50.hatenablog.com
niboshi50.hatenablog.com
niboshi50.hatenablog.com
一応、正解だったのかな?と今は思っている。
さて、ここからどう動くか・・・
予定では米国ETFをチビチビ買って行こうと思っているが、スタート時期が難しい
一番に気なっているのは、香港デモだ。
収束の兆しが感じられず、最悪の場合、香港で戒厳令がひかれ、中国軍が制圧し、第二の天安門になるかも知れない
もう少し様子を見るべきなんだろうなと今は思っている。