にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

GEの不正会計は第二のエンロンになるのか?

またまたヤバイニュースが飛び込んできた
headlines.yahoo.co.jp
米複合企業ゼネラル・エレクトリック(GE)に、巨額の不正会計疑惑が浮上したらしい。
米著名会計専門家が15日、GEの保険やエネルギー事業などで少なくとも計380億ドル(約4兆円)にのぼる不正処理があると告発。
GEは疑惑を全面的に否定しているが、GE株はこの日のニューヨーク市場で11・3%も急落した。
う~ん・・まさに第二のエンロン事件だな・・・
もしこの告発が本当だったら米国株式市場に大きなインパクトを与えるだろう。
火の無いところに煙は立たない・・・かなりヤバイと思う
米中貿易戦争に代表されるように今、世界はリスクだらけだ
無職のリタイア男は資産を失うことができない
資産を失えば、食べるためにまた働かなければならない。
・・・
もう働きたくないんだ・・・これだけは譲れないんだ