にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

韓国からの訪日数はー7.6%でも全体訪日数は月間過去最高

下記の記事を読んで韓国の抵抗が全く日本に響いていないことを実感した。
headlines.yahoo.co.jp
記事では7月の韓国からの訪日客が前年同月期のマイナス7.6%に減少したが、中国からの訪日客が増えたので全体値としては月間過去最高となったと報じている。
韓国は観光以外にも日本製品不買や輸入品の放射能検査で反日運動を展開しているが、日本への影響は軽微であり、放射能検査に関しては逆に韓国企業に打撃を与える結果になっている。
別の報道では韓国リスクを恐れアップルが液晶パネルを中国から調達することを検討しているらしく、踏んだり蹴ったりの状態だ。
いつまで自分で自分の首を絞めるような政策を打ち続けるつもりなのだろう
そもそも朝鮮統一を宣言した日に北朝鮮がミサイル打っている状況なんだが・・・
そろそろ目を覚ます時期ではないかと思うのだが・・・