にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

香港デモ・・・陰にチラつく〇〇〇

下記の記事を読んで少しだけホッした
headlines.yahoo.co.jp
記事の内容は中国共産党香港デモをテロ行為に発展させ一網打尽にするため、日本でも有名な学生リーダー(アグネス・チョウ)を逮捕したがすぐに釈放したとの内容だ。
すぐに釈放した理由は、期待していたデモの拡大、暴走が無さそうだと分かったからだ。
中国共産党のやり方は酷いもので学生達が暴走しそうな事件だが学生たちは冷静だった。
香港国際空港でのデモも綿密に計算された行動で国際空港でデモを鎮圧すれば世界にその様子が発信されてしまうため、中国共産党も手が出せなかった。
これまでの学生たちのスマートで冷静な行動を見ているとどうもバックに大きな組織がいるような気がする。
おそらく作戦面だけでなく資金面でも学生たちを応援しているのだろう
多分、英字三文字の〇〇〇だと思う。
なぜか、トムクルーズの映画を思い出した(^^;
さてはて、香港デモの結末はどうなってしまうのだろうか?
とにかく願うのは若者の命が失われないことだ!