にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

奇跡なんかじゃない!日本ラグビーは強いのだ!

いや~昨夕はTVの前で叫びすぎて喉やっちゃいました(^^;
headlines.yahoo.co.jp
先週まで世界ランキング1位だったアイルランドに日本が勝った!
素晴らしい内容の試合で日本ラグビーの強さを世界に見せつけた!
記事の中でアイルランドの主将が述べているように日本は「本当に強いチームだった」
前半にアイルランドに許したトライ2つはどちらもアドバンテージ中のギャンブルキックがたまたまハマっただけで力でねじ伏せられたトライでは無かった
勝因は世界最高のフォーワードと言われるアイルランドスクラムやモールおよびラックで負けなかったことだ!
これは凄いことだ!
さぞかし世界がビックリしたことだろう!
しかし、日本ラグビーはこんなものではない!
私が一番期待している田村選手はガチガチだったロシア戦よりは良かったが彼の能力はこんなものではない!
田村選手が覚醒さえすれば日本はもっと強くなる!