にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

楽天ペイのキャンペーンは使えるかも?

我が家の約90%の支出を占める近所のスーパーが現時点で国のキャッシュレス・消費者還元事業に加盟していないため、下記のpaypayの10%還元キャンペーンの恩恵を受けられない状態だ。
paypay.ne.jp
非常に残念な状態だが、今後、加盟する可能性もまだあるため、チェックを怠らないようにしたい。
当面は、昨日の日記で紹介したプレミアム商品券があるのでその10万円分の商品券を使っている間になんとか5%で加盟してほしいものだ。
niboshi50.hatenablog.com
因みに楽天ペイでは、国のキャッシュレス・消費者還元事業に加盟していない店での消費に向けた下記のキャンペーンを発表した。
headlines.yahoo.co.jp
楽天ペイが使えるお店ならキャッシュレス・消費者還元事業の加盟に関係なく合計5%のキャッシュバックがあるらしい。
むむむっ!これは使えるかも知れない
もちろん、近所のスーパーは楽天ペイは導入していないし、我が家は家電量販店やコンビニで買い物しないので一見意味がない気がする。
しかし、よくよく調べるとドラッグストアのウエルシアは楽天ペイが使える!
ウエルシアは毎月20日に1か月間で貯めたTポイントでお得な買い物をしているので良く知っている。
niboshi50.hatenablog.com
ウエルシアもキャッシュレス・消費者還元事業に加盟していないようなので、20日以外は楽天ペイで買い物する手はあるかもしれない
今後も最もお得な情報収集を毎日続けて行こうと思う。