にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

ラグビーW杯・・我が家の女性陣の視点が理解できない

珍しく妻や娘たちも興味を示したので日本vsスコットランド自宅のリビングで一緒に観戦した。
私は純粋に試合に没頭し絶叫していたのだが、女性陣の視点は斜め上を行っていた。
私「うぉぉぉ!稲垣~い!
妻「日本のユニホームってセンスが無いよね
私「えっ!今そこ気になる?
長女「スコットランドのユニホームにはチェックの柄が入ってる!
次女「ホントだ!お洒落だね!
妻「ユニホームは完全に負けてるね
私「いや・・あの・・今、日本逆転したんだけど・・・」
我が家の女性陣には評価されていないが、日本代表のジャージは売れているらしい
www.hokkoku.co.jp
それにしてもあれだけの死闘を見て、スコットランドのジャージのチェック柄に注目する女性の視点に愕然とした