にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

無職リタイアおじさんの特権・・タイガーウッズは神様

昨日の午後、何気にTVのチャンネルを回していたら、ゴルフ界の神様タイガーウッズが映った。
ここ1か月はラグビーに夢中だったせいで全くノーマークだったが、日本で初めてのPGAツアーが習志野で行われており、その初日の模様をBSテレ朝で生中継していたのだ。
news.golfdigest.co.jp
サラリーマン時代付き合いでゴルフを始めて、その魅力に取りつかれた時期もあった私にとって、タイガーウッズは神様みたいな存在だ。
しかも昨日のタイガーは出だしで3連続ボギーを叩き、その後から9つのバディーを取り、首位で発進すると言うファンには堪らない離れ業を魅せてくれた。
あ~無職で良かった、リタイアしていて良かった(^^;
13年ぶりに日本でプレーするタイガーの姿を見れるなんて!あ~最高だ!
習志野ならそんなに遠くないので天気の良さそうな日曜日は生で見に行こうかな?と考えている。