にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

プレミア12なんていらないのでは?

下記の記事を読んでプレミア12なんていらないのでは?と思った。
headlines.yahoo.co.jp
記事では、プレミア12の前哨戦日本対カナダ戦で西武の秋山選手が死球を受け骨折の疑いがあると報じている。
秋山選手と言えば先日、FAを行使してメジャーに挑戦すると表明していた。
その矢先にケガをされてしまったのは気の毒としか言いようがない
今回のプレミア12では、横浜の筒香選手やソフトバンクの千賀投手など一流選手が次々と辞退している。
そもそも世界一決定戦はWBCがあるのだから、その合間にプレミア12を開催する必要は無いと思う。
前回2015年のプレミア12もベストメンバーとは思えない国が沢山あった
NPBなどはお金の儲けのためにやりたいのは分かるが、シーズンを終え疲れ切った状態の選手に無理を強いるのはどうかと思う。
野球ファンならプレミア12は必要ないと思っている人が多いと思うのだが・・