にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

完ぺきな騎乗も惜しい2着・・運が無かった

う~ん・・・残念・・Orz
hochi.news
記事では、昨日のJBCスプリント藤田菜七子騎手騎乗のコパノキッキングが2着になったことを報じている。
藤田菜七子の騎乗は完ぺきだった
好スタートから先行集団の外に取りつき、3コーナーで最大のライバルの逃げ馬を自力でねじ伏せ、直線は先頭に立った
浦和競馬場は直線が短いので「勝った!」と思ったが、気楽に乗った人気薄の差し馬に漁夫の利でクビ差し切られた
・・・もう少しで女性騎手史上初のGI制覇だったのに・・・
昨日は運が無かった・・・
例年ならば、大井競馬場の1200Mが多いレースなのだが、なぜか今年は浦和の1400Mに変更された。
浦和は内枠の逃げ馬が圧倒的に有利なので、外枠を引いた時点で昨日の乗り方しか選択肢が無かった
しかも真ん中枠の武豊騎乗の馬にほしいポジションをとられ外々を回るしか無かった
同じ外枠でも武豊より内枠なら結果は違っていただろう・・・
藤田菜七子騎手は悔しくて悔しくて堪らないとは思うが、この経験でより一層騎手として大成することを期待している。