にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

世界一の戦術コーチはトニー・ブラウン

下記の記事を読んで日本ラグビー協会は何が何でもジェイミー・ジョセフ日本代表監督の続投をお願いするべきだと思った。
headlines.yahoo.co.jp
記事では、ラグビー日本代表の戦術コーチであるトニー・ブラウンオールブラックスの次期監督候補の二人からコーチ就任の依頼があったものの断ったと報じている。理由は、「ジェイミー・ジョセフにどこまでも付いていくから」とコメントしたそうだ。
今回のラグビー日本代表の快進撃はトニー・ブラウンの功績が大きいと私は思っている。
相手チームの戦術を綿密に研究し、その都度、戦い方を変化できたのはトニー・ブラウンのお陰だと思う。
個人的に世界一の戦術コーチだと思っている。
その評価は世界の名将も同じオールブラックスの次期監督候補二人からも戦術コーチ就任の依頼が来ているのだ。
実はジェイミーにもオールブラックスから監督の声が掛かっているらしい
日本ラグビー協会は、どんな条件でも飲んでジェイミーを説得するべきだ。
ジェイミーの続投は世界一の戦術コーチの続投に繋がるのだから。