にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

昨日の卓球も面白かった

なんだか今年はスポーツイベントが多くて楽しい毎日だ。
headlines.yahoo.co.jp
昨日は卓球のW杯女子団体戦準決勝を見た。
戦前は日本が圧勝するのでは?と思っていたが、韓国にも天才少女が出現していた。
15歳の申さんは初戦のダブルスで活躍し勝利に貢献し、日本のエース伊藤さんとのシングルでも互角の打ち合いを演じた。
体格にも恵まれており、1年後の東京オリンピックでは更に成長した姿を見せるだろう
日本の女子卓球は中国以外には負けないと思っていたが、オチオチしていられないことを痛感した。
世界は日々進化している・・・
油断せず東京オリンピックを迎えてもらいたいものだ。