にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

朝からニヤニヤする気持ち悪い55歳の無職オジサン

私が大好きな綾瀬はるか主演の義母と娘のブルースの新春スペシャルドラマの正式発表があった。
headlines.yahoo.co.jp
記事を読むと前作の最終回から1年後を描くようだ
大阪でバリバリ働いた主人公(亜希子)が東京に帰って娘のみゆきのアパートに入ると麦田店長がバスタオル一枚の姿で赤ん坊を抱いている所に遭遇って・・・ニヤニヤが止まらない(^^;
このストーリーと尺(おそらく2時間ちょっと)を考えると原作の最終回までは描かない気がする
と言うことは反響が良ければ更なる続編も製作可能と言うことでこれはこれで嬉しい。
とにかく1月2日の夜は正座してTVの前を陣取りたい