にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

ピンチの大河ドラマ・・濃姫役をやれるのは誰だろう

昨日の日記で心配した通り、大河ドラマは放送延期になりそうな雰囲気だ。
headlines.yahoo.co.jp
記事では、ピンチの来年大河ドラマ濃姫役の代役を急いで探さなければならないと報じている。
さて、誰ならヒロインを演じられるだろうか?
まず、下記の条件を満たす必要がある。
・今後1年間、撮影ができる時間がとれること
大河ドラマのヒロインである以上、ある程度知名度があること
演技力があり、10歳前後の若い時期も演じられること
私の幼稚な頭で思いつくのは、のんさんと剛力彩芽さんだ。
お二人ともプライベートな問題で芸能界を干されている状態なのでスケジュールは空いているのでは無いだろうか?
20代の女優なので10代の少女期を演じても違和感はないだろう。
何より、今の状況を変えたいと強く思っておられると思うので頑張りが利くような気がする。
NHKさん、どう思います?