にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

代役は川口春奈さん・・大変だろうけど頑張ってほしい

う~ん・・大変だろうけど頑張ってほしい
headlines.yahoo.co.jp
記事では、次期NHK大河ドラマ麒麟がくる」で演じる予定だった帰蝶濃姫)の代役が21日、川口春奈(24)に決まった。川口は時代劇初挑戦だが、いきなり大河で大役に挑む。関係者によると、撮り直し分は12月初旬から撮影に入るが、来年1月5日の放送開始には間に合わず、最低でも2週先送りされ、最短で同19日となる見込みと報じられている。
川口春奈さんは、とても若くてキュートな女優さんでCMでの活躍が多い印象だ。
ただこの代役は彼女にとって苦難の道になると想像できる。
時代劇がはじめてと言うのが一番苦しいはずだ。
特に大河の場合、所作の訓練を半年前から開始するはずなのでそれを半月ぐらいでマスターする必要がある
また、乗馬のシーンもあるはずで大変な努力が必要になる。
とは言え、時間は限られているのでなんとか頑張ってほしいものだ