にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

女子ラグビー日本代表が敵地でスコットランドに劇的勝利!

いや~素晴らしい!・・女子ラグビーも強いなぁ~
rugby-rp.com
記事では11/24に行われたテストマッチ女子15人制日本代表(サクラフィフティーン)が女子スコットランド代表に24-20のスコアで勝ったと報じている。
体格の劣る日本がしかも敵地グラスゴースコットランドに勝つとは・・・ちょっと想像できなかったので動画を必死で探した(^^;
・・・
あったよ!・・・しかもノーカットで!
いや~便利な時代になったもんだ(^^;
www.youtube.com
全部見たけど・・・すごいね
体格は完全に負けてるし、ラインアウトやモールは全く歯が立たない・・Orz
でもスクラムは互角だし、何より日本は規律を徹底的に守って戦っている
残り10分では10対20で負けてたけどそこから2トライ2ゴールを奪って逆転勝ちしてる!
スコットランドは疲れて足が止まっているけど日本はスタミナが落ちていない。
完全に走り勝ったナイスゲームだ
オリンピックも期待できそうだ