にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

忘年会なんて無くなればいいのに

ああ~~分かるわ~その気持ち(^^;
headlines.yahoo.co.jp
記事では、新入社員が忘年会幹事を行うことが通例の会社でその新入社員が退職願いを出すことになってしまった実例を紹介している。
・・・
私は今55歳なので一般的には会社の飲み会が好きな世代だと思うが、私自身は会社の飲み会が大嫌いだった(^^;
niboshi50.hatenablog.com
もちろん、気の合う友達だけで飲みに行くのは大好きだ。
しかし、忘年会などの会社の飲み会は大嫌いだった。
自分の貴重な自由時間を拘束されているようで辛かった
いつも忘年会が終わると二次会に誘われる暇を与えないために速攻で帰っていた
・・・
今の若者が忘年会に出たくない気持ちはなんとなく分かる。
ハッキリ、言ってツマラナイのだと思う。
尊敬できる先輩もいるとは思えないしね(^^;
でも、私が新人だった頃は、職場旅行なんてものもあった
職場全員で近くの温泉に一泊二日で旅行に行くのだ・・・
今の若い人には信じられないでしょうな(^^;