にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

YJカード規約改悪への対処法・・プレミアム商品券購入

ヤフーからポイント付与の改悪ニュースが流れた。
headlines.yahoo.co.jp
記事では、ヤフーは12月23日、クレジットカード「Yahoo! JAPANカード」(以下「ヤフーカード」)の特典を2020年2月1日に変更し、モバイル決済サービス「PayPay」と電子マネーnanaco」のユーザーに向けた「Tポイント」の付与を終了すると報じている。
・・・
うぬぬぬ・・・
折角、近所のスーパーでpaypayが使えるようになったのに、ポイントの二重取りが出来なくなってしまうのか・・Orz
まぁ、文句を言っても始まらないので、早速、対処するための行動にでた。
・・・
今朝、近所のスーパーの開店前に並んだ(^^;
お目当ては月に一回発売されるプレミアム商品券を購入するためだ。
一人当たり、全て千円券で6万円分まで5%プレミア付きで購入できる。
つまり、6万円で6万3千円分の商品券を購入するのだ。
使用期限は6か月だが、我が家の支出の8割以上を消費する店なので余裕で使い切れる。
寒い朝に並ぶのは辛いが、今後はこの商品券がメインの節約術になる予定だ。