にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

今すぐ、新型コロナウイルスの対策を望む

ほらほら言わんこっちゃない
やっぱり、人から人への感染があるようだ!
headlines.yahoo.co.jp
記事では、中国中部の湖北省武漢市当局は15日、発症が相次いでいる新型のウイルス性肺炎について「限定的だが人から人へ感染する可能性は排除できない」との見方を表明した。発表では人から人への感染リスクはやや低く、まだ明確な証拠も発見されていないと説明しており、詳細についてさらに医学的な調査を進めると報じている。
・・・
以前、私の日記で中国の言うことは信用できないと警告していた。
niboshi50.hatenablog.com
既に手遅れかも知れないが、日本政府には毅然とした迅速な対応をお願いしたい
春節で大量の中国人がきてしまってからでは遅いのだ!