にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

世界一無防備で呑気な日本人

下記の記事を読んで日本人の大半は信じないだろうなと思った。
headlines.yahoo.co.jp
記事では、武漢肺炎の感染源について中国当局は「海鮮市場で売られていた野生動物」としているが「生物兵器用ウイルスが流出した」という見方もくすぶる。背景には情報を隠そうとする当局への不信感もある。「流出説」の根拠は、海鮮市場から約30キロ離れた武漢市内の研究施設。この施設は、国際基準で危険度が最も高い病原体を扱える「バイオセーフティーレベル(BSL)4」に位置付けられるが、科学誌ネイチャーが2017年2月に「病原体が流出する恐れ」を警告していたと報じている。
・・・
もし、この記事を外国人が読んだ場合、半数以上の人たちが「あるかもね」と言う感想を持つと思う。
しかし、平和ボケした日本では信じる人は1割もいないと思う。
日本人は戦後75年の平和と経済発展で感覚が麻痺している。
世界には人命をゴミクズのように扱う権力者が大勢いる
米国が守ってくれている間に早く目を覚ましてほしいと願っている。