にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

検疫官が武漢肺炎に感染・・大問題なのになぜ大きく報道されないの?

日本を揺るがすような大問題なのになんで大きく報道されないのか私には理解できない・・Orz
headlines.yahoo.co.jp
記事では、厚生労働省は12日、横浜港に入港したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」内で作業にあたっていた男性検疫官1人の感染が確認されたと発表した。感染が確認された検疫官は、3日夜から4日夜までクルーズ船の乗客から質問票を回収し、体温測定をする業務に従事。マスクや手袋を着け、作業ごとに手の消毒をしていたが、防護服やゴーグルは着用していなかったと報じている。
・・・
ものすごい感染力だ!
プロの検疫官が十分気を付けていても感染している。
つまり、マスクや手袋だけでは感染を防げないと言うことだ!
とは言え、一般人が防護服を着て外出する訳にも行かない・・orz
ここ一か月着用している花粉症用ゴーグルがキラーアイテムになってくれることを祈っている
・・・一番良いのは外出しないことだけどね(^^;