にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

失敗を繰り返す日本政府・・Orz

失敗は仕方ない・・しかし、繰り返してはいけないのだ!
headlines.yahoo.co.jp
記事では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、国内でイベントの中止などが相次いでいることを受け、厚生労働省は20日、「開催の必要性を改めて検討するようお願いする」などとする声明を出した。一律に自粛を要請することは見送ったが、感染の広がりなどによって今後見直すと報じている。
・・・
日本政府は失敗を繰り返している
この期に及んでもまだ中途半端な声明を出している。
人が多く集まるイベントは危険すぎると思う!
即刻、中止をお願いすべきなのだ・・・
未だに中国経由(一部の省は規制)の外国人の入国を許しているのが信じられない
このまま感染が拡大すると東京オリンピックが無くなるぞ!