にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

とりあえず、国民全員に現金を一律配ってから第二弾を考えれば良いのでは?

日本の政治家は緊急の意味が分かっていない・・Orz
headlines.yahoo.co.jp
記事では、新型コロナウイルスの感染拡大に対処する政府の緊急経済対策をめぐり、政府・与党で対策の柱となる現金給付のあり方に関する議論が大詰めを迎えている。政府は、所得が減った一部世帯に限り、1世帯当たり20万~30万円程度を給付する案を検討しているが、27日の自民党の会議では、対象の線引きや給付の手法をめぐり異論が噴出した。一方、公明党は一定の所得制限を設けた上で、1人当たり10万円を給付するよう求めている。両党は週明けにも提言を取りまとめると報じている。
・・・・・
遅い遅すぎる!
武漢肺炎発生時の失敗(=訪日中国人受け入れ)をまた繰り返すのか
経済活動が大きく減速している今、とにかく急ぐべきなのは当分の間生きていくための資金供給のはずだ!
それなのに政治家は減収世帯だけとか、所得制限だとか、挙句の果ては、和牛券、お魚券だの信じられない制約を次々と議論している。
〇カなのか?
ア〇なのか?
小学生に戻って「緊急」の意味をもう一度勉強し直した方が良いと思う!
・・・・・
とりあえず、国民全員に予算の半分でもいいから一律現金を急いで配って、その後、第二弾の議論をすれば良いだけではないか
マジで呆れるわ!