にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

追い詰められた韓国・・・日本はショックへの準備が必要では?

韓国は借金までしてドルを調達するそうだ・・Orz
headlines.yahoo.co.jp
記事では、韓国銀行は米連邦準備制度理事会FRB)との通貨スワップ資金を活用した最初の外貨貸出を31日に実施することにしたと29日、明らかにした。規模は計120億ドルで、通貨スワップ締結を通じて確保した資金のうち5分の1をまず市中に供給することにしたと報じている。
・・・
韓国は以前、4000億ドルもの外貨準備高を豪語していたが、やはりウソだったようだ(^^;
niboshi50.hatenablog.com
ここまで追い詰めらえると最後の手段は日本に通貨スワップをお願いするしかないはずだが、麻生財務大臣のコメントは冷たいものだ。
headlines.yahoo.co.jp
記事では、麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか」と報じている。
・・・
もう韓国がデフォルトから逃れる手段が思いつかない(^^;
日本は大きな混乱を想定し、金融機関の資金の引き上げや難民対策を今から検討する必要があると思う!