にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

志村けんさん逝く・・この死を無駄にしてはいけない

一報を見た時、絶句した・・謹んでご冥福をお祈りいたします。
headlines.yahoo.co.jp
記事では、「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルス肺炎のため亡くなったと報じている。
・・・
私は子供の頃、土曜日の夜のルーティーが決まっていた。
まんが日本昔話クイズダービー→8時だよ全員集合→Gメン75・・・
特にドリフの全員集合は欠かさず見ていた
今では考えられない舞台演出の生放送で象はでるは車でセットは壊すわ、まぁ凄い演出だった。
志村さんはその番組で人気者になり、一世を風靡した。
東村山音頭、ヒゲダンス・・・思い出を書いていたら涙が出てきた(T_T)
・・・
日本は貴重な喜劇王を亡くしてしまった。
この痛ましい死を無駄にしないためにも、武漢肺炎に打ち勝たなければならない
日本国民全員で外出を控え、手洗い、マスクを徹底し、世界の中で一番最初に正常化させ、志村さんの墓前に報告しようではないか!