にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

志村けんさん追悼番組・・大爆笑しながら咽び泣く

あまりの突然の訃報で感情が追い付かない・・Orz
headlines.yahoo.co.jp
記事では、フジテレビ系「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」(後7・00)が1日に放送され、平均世帯視聴率は21・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率だったことが2日、分かった。列島が稀代のコメディアンをしのび、コントに笑い、涙した。志村さんがいかに国民に愛されていたかが数字に表れたと報じている。
・・・
私も昨夜は追悼番組を見た。
コントを見て大爆笑し、でももう志村けんは居ないのだと思うと涙がこぼれ落ち最後は咽び泣き、また大爆笑、号泣・・・このルーティーンを何回も繰り返していたので、最後は胸が苦しくなって咳き込んでしまい、家族が心配そうに私を見ていた(^^;
本当に惜しい才能が天に召されてしまった・・Orz
悔しくて悔しくて仕方がない・・Orz
あなたはやっぱり笑いの天才だったよ