にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

迷った挙句にバリカンをネット注文・・Orz

最近、髪や髭が伸びてきたので散髪に行きたかった(^^;
しかし、武漢肺炎が怖くて散髪屋に行くのを躊躇っていた・・Orz
散々、悩んだ挙句、家族に相談してみた(^^;
私「お願いがあるんだけど・・」
妻「何?」
私「散髪に行くのが怖いからバリカン買いたいんだけど、パパの頭を刈ってくれる?
妻「え~~めんどくさいよ~」
私「そんなこと言うなよ・・真面目に悩んでるんだから・・」
長女「血が出てもいいなら刈ってあげるよ(笑)」
私「痛いのは無理」
妻「自分で刈ればいいじゃん」
私「不器用なパパができる訳無いじゃん(涙)」
次女「格好悪くてもいいなら・・」
私「さすが〇〇ちゃん・・頼りにしてる」
妻、長女「○○ちゃん、優しすぎ~ブーブー」
・・・
と言う訳で昨夜、ネットでバリカンを注文した。
しかし、入荷待ちで届くのは4月末になりそうだ。
もしかして、同じこと考えている人が多いのかな?