にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

美容院でクラスター発生?・・やっぱり髪は自力でやるしかない

恐れていたことが起こったかも知れない・・Orz
headlines.yahoo.co.jp
記事では、福岡・豊前市の美容院で、新型コロナウイルスの感染者が5人確認され、県は美容院でクラスターが発生したおそれがあるとみてくわしく調べている。豊前市では9日、1歳未満の男の子と母親の40代の女性など3人の感染が確認され、いずれも3月28日に市内の同じ美容院を訪れていた。この美容院では、経営者と客などあわせて5人が感染したことになり、県はクラスターが発生したおそれがあるとみて、濃厚接触者の特定を進めていると報じている。
・・・
美容院や理髪店は濃厚接触しやすい環境なのでいくら注意してても防げないような気がしていたので私はバリカンをネット注文していた。
niboshi50.hatenablog.com
見っとも無い髪形になるが、家族を危険に晒すわけにはいかない
・・・
だが、美容室や理髪店の関係者のことを思うと胸が痛む
なんとか国や自治体である程度の補償をしてあげてもらいたい