にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

ネット飲み会の普及・・もう居酒屋は生き残れない気がする

昨夜、我が家の長女がネット飲み会をしていた(^^;
お気に入りのお酒や食べ物を自分の部屋のテーブルにならべ、タブレットの前で楽しそうにネット飲み会をしていた。
宴は深夜まで続き、おそらくAM2時くらいまで騒いでいたような気がする・・Orz
・・・
今朝、長女とネット飲み会について話した。
私「ネット飲み会は楽しかった?」
長女「最初は盛り上がるのか心配していたけど意外に楽しかった」
私「費用も安くて経済的だよね?」
長女「それもあるけど・・終電気にしなくていいし、画面に映るところだけ小奇麗にしてればいいので楽だった」
・・・
そう言えば普段は取っ散らかっている長女の部屋は画面に映る背景の所だけ、綺麗に片づけていた(^^;
服装も上半身は小奇麗にしていたが、下はジャージで足元に電気アンカを配備していた(^^;
長女の楽しそうな話を聞いていたら、武漢肺炎が収束しても、居酒屋は生き残れない気がする
もし私が居酒屋を経営していたならば、速攻で店を畳んで別の商売を模索すると思う。